9月2日

 

こんにちわ〜w

 

結構前のネタになっちゃいますがROネタを〜w

やっとRO課金をしました><

 

で、久しぶりに姉さんと監獄へ〜

そして、途中参加で、槍クルセバージョンのあいびちゃんが参加っ

 

いい感じで狩を続けていたら・・・・・

リビオ様のSBのずばずば〜〜と

 

ちーん・・・

 

あいびちゃんが第一の犠牲者に・・・・うぅ

 

その甲斐もあって待望のあれがっ

そう・・・・・

足につける監獄ならではの装備品がー><

はっきし言っていらないよー><

 

そしてその次の狩で〜w

 

お友達のリオさんと遊びに行くことにw

 

まずは身を清めるために・・・・・

マグヌスで浄化されていました・・・・

 

で、どこ行こうとなったので

久々のアビスへとw

 

あそこ中に入るのにアイテムが必要なので・・それはそれということで・・

 

と、言いながらもリオさんが用意してくれたアイテム持っていざ中へ

 

いさ!

 

いざ戦いへと〜〜〜!

 

 

ちーん・・・・・

 

さてw

一杯頑張りましたw

 

ここで、別内容ですが〜

近いうちに大航海の日記も書くことにしようかな〜と思っています。

正直、ROと両立は難しいだろうけど・・・・w

 

楽しく何か書けるように頑張りますw

 

でぁw

 

web拍手の返事〜♪

 

 ・ 無くなってしまったモノは新たに作っていけば…!(って、最近全然やってない/汗) byS鯖の_ぽ

うんうんw

それは同感です〜w

その為にはまた自分から動いて回らないとなんですがー><

色々問題がー><

どうしよう・・・・w

 

 

 


 

 

9月9日

 

こんにちわ〜

 

久々に戻った大航海のお話〜

 

大航海に1ヵ月半ほどお休みしてたのですが

それに伴って今までお世話になってた商会(ギルド)とお別れしてきました。

 

それでも、商会の仲間と楽しく挨拶できたのは良かったな〜w

 

まずはっ

出会って会話をする前に踊りだす2人・・・・

 

お友達のコーデリカさんと怪しい再開を・・・・・

その後に、いつでも連絡取れるように〜とフレ登録をっw

 

その後に〜

 

お話してたアーティちゃんと合流をして交易をすることに〜w

大航海では各自が持っている取引スキルは艦隊(PT)の中で共有することができるので〜

私のスキルで火器取引の支援を〜w

 

なにやら・・・・

買うときに船に交易品一杯で買えないらしい・・・・・w

 

それならっ!w

私からアドバイスを〜w

 

 

 

こうすれば楽勝で買えるはず!

船の倉庫にも余裕が出来てナイス〜w

 

 

 

解ってくれたw

さぁ、荷物を捨てるのじゃ〜〜w

 

 

えっ!

って、疑っちゃだめです><

さぁ、交易品を捨てるのですよ〜〜

 

そのまま、行き先はアラビア圏のチェニスへと〜w

 

船で移動なのが大航海の基本ですが・・・

 

2人で艦隊を組みながら移動してたら問題が〜><

 

うひゃぁ><

 

なにやら、船員に食べさせる食料が無いという恐ろしい会話がっ><

 

こうなれば、先頭を走る私としては当然の行動を〜><

ふふふ・・・・w

 

さぁ、船員ともども海の藻屑に・・・・(ナニ

 

 

久々の大航海はとても楽しかったです〜w

大航海は体験無料アカウントで14日できるので興味ある人はやってみてくださいw

私はBoreas鯖のイスパニア国籍で活動してますので、やってみたい方はお声かけてくれたらお手伝いしますよ〜w

 

遊べる人が増えることを願って

 

でぁw

 

 

 

 


 

 

9月18日

 

こんにちわ〜

 

相変わらず大航海中心の日々の楓です

 

さてさて・・・・

 

 

ここ最近はひたすらレベル上げの日々・・・・

 

ぷちと一緒に冒険中心のレベルあげから〜

 

と陸上MAPを2人で駆け回る日々がっ

2人で普段から追いかけっこしながらクエストこなしていますっ

そして〜

特に問題もなくクエストクリア〜

 

町の中でもっ

さぁさぁw

 

早く逃げないと〜w

うふふ〜w

でも、このゲームは身長とかでは移動速度かわらないのですよね〜w

背丈の小さいキャラだとすごく素早く動き回る><

 

うまく出来てるなぁ・・・・・とw

 

その後に、友達のアーティちゃんとばったり出会って〜

アーティちゃんの家にお招きされましたw

 

 

ぷちと2人でアーティハウスへ入って見たものはっ

この辺からぷちと私が壊れてきました・・・・・

 

なぜなら・・・・

むむw

 

そしてぷちは・・・・・

態度でかっw

そして色々な話も飛び交い〜

3人で椅子に座りながら話も弾んで〜w

第3回花札〜・・・・

ってこのゲームはポーカーしかできないんだよー><

 

と楽しいあーてぃハウスの訪問でしたっw

 

あーてぃ家の執事は・・・・

 

でぁw

 

 

 


 

 

9月25日

 

こんにちわぁー

 

相変わらず、期間開きまくりの更新です><

 

大航海の続き〜

 

まだ、南米の入港許可証が下りてない私たちは南米に入ることが出来ないので友達のむさしんが

手伝ってくれました〜w

 

うぬぬ〜><

さすが大型商用クリッパー><

でかぁぁぁい><

 

 

ので、一応言ってみる事に・・・

 

ふふふ・・・・・

当然・・・・・・・・

 

わがまま言うんじゃない><

大人しくクリッパー差し出せー><

 

と、いう感じで南米の刺命クエストを終了して〜w

(ここの画面は大航海やってみると感動するかも?)

(MMOのゲームとは思えないくらいに演出が凄く凝ってますw)

 

そして・・・

私には1つの目標がっ!

 

髪型変えたかったんだよーーージタバタ

アーティちゃんに髪型変更アイテムをゲットしてもらいそれを譲ってもらってーw

 

そして、髪型変更後にっ!

 

 

今までも十分おしとやかだったよー><

ほっといてくだちゃい!

 

そして、その次の日に〜

3人で艦隊を組んで(クレリア・ぷちぷち・アーティ)別々行動してたのですが〜

 

会話の部分で不思議な画面がっ

何処からかアーティちゃんの声がっ!w

 

どこからっ!

 

さらにはっ!!!!

後ろから追いかけられてたー><

ひたすら逃げる私とぷち〜><

 

なんというか、アーティちゃんって一緒に居ると凄く楽しい人だなーと思う今日この頃w

 

でっ、むさしんに商人に転職したくて武器商人のクエスト紹介してもらおうとフランス領のマルセイユへ〜w

この転職のクエストがこの町でしか出ないのですねー><

 

ここで問題が・・・・

転職クエスト発生条件のスキルをむさしんが消したと・・・・ガーン・・・・・

 

で、なぜかフランスの人から声かけられて〜(ナンパされてる感じがしましたが)

で、クエスト出してくれると言ってくれたんですよ〜w

 

当然は私は・・・・・w

 

で、この海事(軍人)の人の反応は・・・・・・w

 

まぁ・・・・w

 

と、面白い反応がっ(ぇ

 

ここで、会話面白かったので友達登録してお知り合いになりました〜w

 

まだまだ大航海は面白いことで一杯ですw

 

でぁw

 

 

 

 


 

 

10月23日

 

こんにちわぁぁぁぁぁぁ><

 

いぁ〜〜・・・・w

1ヶ月ぶりの更新ですね。。。。。

 

リアル側でシスアドの試験を21日に受けてきました。

なんというか・・・・

午後のテストがめっちゃ眠いんですがっ!w

 

まぁ、テストの結果は気にしないでくださいw

 

 

さて〜w

大航海の溜まりたまった過去の内容を〜(ぇ

 

 

 

久々に4人で艦隊を組みました〜w

 

なぜかと言うとですね〜w

 

そう!

さるべぇぇぇぇぇぇじっ!!

in沈没船引き上げ♪

 

 

4人で海の上をぷかぷかと浮きながら探索を〜w

 

あーてぃちゃんの沈没船ソナーの調子は今ひとつのようだ・・・・・

 

そして・・・

沈没船の反応がっ!

HIT〜w

 

そのまま引き上げだっ!

ぷちが・・・・

勝手なことを言い出してる・・・w

タブン・・さっき戦闘してた船のことだろうな・・・・w

 

そしてっ!

引き上げに成功〜w

 

そのまま近場の港まで持っていくはずが・・・・

 

ガツン><

ガリガリ・・・・

そのまま海岸に衝突><

 

も・・・もう少しで私の船も沈没船にされるところだったーーー><

(大航海は海岸にぶつかりすぎると船が沈みます♪

 

そして沈没船の中を探索に〜w

 

 

うすぐらいよ〜

湿気でじめじめ〜

 

そして宝箱を開けた瞬間っ

 

や・・・野盗だぁぁぁ><

宝のにおいを嗅ぎ付けてきたなー><

 

 

さぁ、4人の力を合わせて撃退だーー!

てか、私は武器用意してないよっ!

 

装備は杖じゃん!!

それでもっ

なーーんの苦労もせずに勝ってしまった・・・・

野盗よわす・・・・・

 

そして、杖の熟練度アップ!

激しくいらないよ・・・TT

 

 

そして町にもどったら・・・こ・・・この2人はーーー><

また踊りだすのかっ!

 

もう・・もう見てられません!

 

まぁ・・・・

 

 

相変わらずアーティちゃんと馬鹿なことをしてる私でした><

 

あと追記〜

商会の皆に話してたバルセロナ→アルジェかチェニスでの交易で〜

 

まずバルセロナで火器購入

カテは未使用で買えるだけ買って〜チェニスでの内容〜売りの相場はほど100%価格の状態

 

まだ吹っ掛けは無しで〜

 

ふっかけ1回成功で〜

こんな感じでした〜

一度、火器取引支援受けてやってみるのもいいかもですw

 

でぁw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system