3月18日

 

こんにちわぁ〜

 

朝からハンタがんばってます><

 

このまえ、夜に姉さんと初ジュピロスDへと〜

噂の、高レベルDへと〜

 

入って一番最初に感じたのが・・・・

なんというか、曲のノリが私は気に入ってしまいましたw

 

ですがこの狩場は、ペアじゃきつすぎますね〜〜

 

敵も全て強い感じがしてきついこと><

2人でベシベシやりながら進んでたのですが〜〜

ここ、沸きもかなりのものでもう・・・

 

もう〜〜〜〜><

 

 

ち〜ん・・・・w

 

むむ〜w

 

もっと楽しんでみたかったーー><

 

でははw

 

 


 

3月19日

 

こんにちわぁ〜〜

 

やってきました・・・・

やってきましたよぉ〜〜〜><

 

生体研究所クエストっ!

 

まずは、飛行艇でリヒへと〜w

これ、空飛んでるんだよね〜〜

なんか、海を渡って違う大陸行ってる感覚が〜w

 

大海原を渡るほうが私は結構世界観が広く感じてしまうw

 

は、置いといて

 

リヒの町に到着して〜

なかなか、ほのぼのとした町だな〜〜と思った瞬間

町にチンピラがいるじゃん〜><

 

ゲシゲシ叩いて置こう〜

そして〜

歩いてると・・・・

 

はっ!!!

 

こちらを確認してそそくさと逃げていく影が!!

追いかけろぉ〜〜〜

久々にゆーこさんと会った気がするけど・・・w

ここで軽く挨拶交わしてまたクエスト続行〜w

 

そして悲しい結末へと・・・・・(ナニ

内容は自分でかくにんしてください〜><

最後の台詞がとてもよかったです><

(ただ、私たちの方がクエストするの遅すぎる気もしますが・・・・w

(皆のほうが先に知ってると思いますよ・・・w

 

 

そのあと、例の場所に・・・・

はいw

何も調べず突撃したので・・・

道に迷いました!!!

うふふw

 

そして、部屋にたどり着いたあとに・・・・

わけわかめでした・・・・w

そのあと、生体Dに入ったのですが・・・・

 

何!!

あのマジシャンの強さ!!

耐えれるか〜〜〜〜W

と思い・・・

 

ちーん・・・w

 

ちゃんとPT編成してからもう1回行ってみたいな〜w

 

あと、話が変わりますが日記に使用してるSSをもう少し減らしたほうがいいのかなー?

と思う今日この頃。。。。

意見あったら聞かせてほしいな〜

 

でははw

 

web拍手の返事〜♪

 

 ・ ジュピD行くならWIZはいたほうがいいと思いますw

   多いから魔法で一掃しないとw後殴りマジに変更(亜記

 

はうw

困ったちゃんだw

姉さんに対抗だな〜〜w

がんばるんだぞw

 

 


 

3月21日

 

こんにちわぁ〜

 

皆さん新ダンジョンはどうですか?

私には敷居が高かったですTT

 

なので今回は気分転換に普段行かない狩場へと〜〜

 

王陵へと〜w

ハンタで来るのは初めての狩場

 

狩してて思ったのは結構ダメが通らなくてQMCとかえでも回復がきびしいこと><

 

そして〜

 

なんか居る!w

うぅーんw

 

なんと言いますか・・・・・・w

かわいいですね〜w

でも・・・・

もう行くことは無いかと・・・・(ぇw

 

たまには、おばば以外も良かったですw

 

でははw

 

web拍手の返事〜♪

 

 ・ いつも読ませてもらってます。SSはってた方が分かりやすいので、個人的にはこのままで良いと思いますよ〜

はい〜w

そう言ってもらえると救われます><

私自身この手の日記書くのが苦手でいつも不安で書いてますから・・・w

コメントありがとでしたw

 

 


 

3月23日

 

こんにちわぁ〜

 

まったく書くネタが無い楓です><

ROの活動減りすぎてるよね〜〜・・・

 

ハンタの活動が減ってしまい、時間たつたびにやる気が減る私・・・・w

 

そこで、SS無いのですが〜

以前、web拍手で頂いた話で、GH最下層の窓手の内容で

ある、精錬卿のお人から窓手弓を頂いたので早々と行ってみたのですが・・・・・・

 

あれは魔境ですか?w

自分が1匹倒す合間に横殴りDSが2発は入ってるように見えるのですが・・・・w

あそこは、もう狩場じゃなーーい><

 

気が滅入ったのでまたお婆の園へと〜

 

おやすみなさい・・・・

 

zzz・・・・

 

web拍手の返事〜♪

 

 ・ えっとー・・・幼女虐待?(ぇ

そ・・・そんなっ><

そんなことしたら、あのお方に殺されてしまいます〜〜><

可愛がってるだけですよ〜w

(たぶん・・・w

 

 


 

3月26日

 

ぽかぽか曜日につつまれて〜TT

ねむねむ・・・・w

 

毎日、眠気と戦いながら〜w

 

久々にペア狩してきました><

行き先はニブルへ〜

 

到着して・・・

矢が切れました・・・・w

 

私はここに何しに来たのかっ!

大丈夫・・矢筒が・・・(そういう問題でもないけど・・・w

 

でも、最近ペアしてなかったので

その意識が完全に薄れてる問題が出てきてました

 

あぁ・・・w

もういいか・・・・(ぇw

 

そのご褒美にまた出たよ〜〜〜〜><

 

例のアレがっ

 

 

何も言うまい・・・・・

 

でもでも、久々のペアは楽しかったですw

 

でははw

 

web拍手の返事〜♪

 

 ・ GH最下層の窓手・・・もうそんな状況に戻ってしまったんですね。・゚・(ノД`)・゚・。byたぬぬ

   以前サインクエで行った時も凄かったですよw 自動SG氷割り状態でしたねぇwwbyたぬぬ

なんと言いますか〜

BOT出たり消えたり最近してますね〜・・・

永遠に消えて欲しいですが・・・・

負けずに頑張らないと><

 

 


 

3月27日

 

こんにちわ〜

 

今日は私のハンタの育てたステップ書いてみます><

 

私の勝手な思い込みでのハンタの振り分け〜

なので、あくまーで私の個人的意見なので1つの考え方程度で読んでくださいw

情報系サイトの方が詳しいとは思いますw

ただ、私の場合は体感的にの書き込みになってますのでその辺はお許しを〜〜><

 

DEX型

DEX>AGI(>人によってはint

ノビたん誕生後にひたすらDEXを上げていき最低DEX130まで一気に上げきるタイプ

瞬間高火力をメインとしたPT前提のタイプ

ソロが出来るようになるにはLv90超えてからと完成が遅いのがきつい所ですが、でも、DEX160の火力は凄いですw

DEX型を名乗るからには最後にはDEX160ほしいと私は思ってますw

個人的意見とすれば最後に一番強いのはDEX型だと思いますw

ソロの狩場は時計2Fがメインになりますねw

 

弓鷹

DEX>AGI>LUK26+4

一番人気のある形のステ振りハンタさん

大体はDEX150 AGI90 LUK26+4 int少々?って感じになってますねw

(姉さんのハンタは弓鷹ですw

やはりソロ狩場は時計2Fですね

 

鷹師

AGI>LUK=INT>DEXって気分を若干持ってます

武器は大体はマミー2枚さし武器かソルスケ4枚刺しコンポジが使われてるみたいです

LUKは最低でも60からが鷹師の条件に近く、LUKで一番鷹の発動が効果強いのが60だと思います。

支援でグロもらえば90になり凶悪な発動率にはなります。

ただ、注意なので攻撃があたらないと鷹が飛ばすASPDないと必然的に秒間ダメは減ります。

あとは、HIT補正にQAC(マミ4枚刺コンポジ)かQCC(ソルスケ4枚刺コンポジ)もしくはDAアバ(マミ2枚刺あばば)

だと個人的には思っています。

PT以外ではほぼ生き残れないタイプですね・・

 

量産ハンタ(私のハンタの型です

AGI>DEX>LUK26+4のステがメインです

量産の良いところは弓の火力もそこそこあり、AGIの大きく振り込むので凶悪なfleeが確保できます

ソロもペアも両方こなせるのですが、このタイプも完成がDEX型と同じように遅く、装備によりけりですがソロが出来るようになるのはLv90くらいに感じますw

武器に関しては〜

ぶっちゃけDAアーバレスト1つで85くらいまで行けます。(言い方かえるとほかの装備では。。。うぅ

というか、AGI先行になるのでDEX&hitが普通では足りずDAなどの補正が必要になるからですね

火力の部分はLUK26+4の部分とペアでプリさんのグロ貰えたら下手な火力より鷹の攻撃が強いです。

なのでAGIを上げAspdを上げていかに鷹の発動を上げるかがポイントになります

秒間攻撃回数あがる=鷹の飛ぶ確率も上がる、ですw

攻撃しないと鷹飛びませんから〜w

ただし、敵が固まると威力減少は避けれないのでそこはPスキルで〜w

 

罠師

いまは絶滅に近い職?w

昔はスキッドトラップ→アンクルスネアがハンタの基本という時代があり(β2)、その時代の終了とともに絶滅まで追い込まれました。

 

DS師

ダンサーによくあるタイプです

DEX160の残りINTって感じに近いですね

VITに少し振る人もいます

どっちかと言うと今の罠師はこれの事を言うのかもしれませんね

 

私が歩んできた育て方〜w

 

Lv1〜1次職の転職まで

ソロで回復アイテムをあまり使用しない事を前提でLv上げをするなあり地獄がとても良かったです〜

倒す相手はアンドレの卵のみです

たまにファミリアも出てきますが初心者の修練場で貰える赤Pで十分持ちます

 

アチャ転職〜17まで

バッタ海岸でロッカとかロッダフロッグ倒すとちょうどいい感じで育っていきました〜

装備は火矢&+7店売りコンポジで私はやってました

でも今の時代だと知り合いに火マイン作ってもらうほうがいい感じがしますw

 

17〜30まで

ポポリン中心としたポリン島での狩が良かったです

今なら空き瓶もでて結構な支度金集めになるので意外とお勧めですw

 

30〜45まで

スモーキーやエルダーウィロー辺りで猫耳(スモーキー)や枝(エルダーウィロー)でこまめに稼いでいました

以前はエルダーウィロー(エルダ森)はBOTの巣窟でしたので精神的な打撃が多く、ほとんどの人は回避しますがそれでも最適な狩場としてはエルダーウィローはお勧めの狩場でした

 

45〜ハンター転職まで

ここで選択肢が分かれます

1つの問題がDEX先行であるか、それともAGI先行であるかになってます

これで、狩場が完全に分かれます

私は量産ハンタだったので、旧フローラmap(ミョルニール山脈03)へとフローラとクモを倒して転職までいきました。

ただ今は、ジュノーmap下のメタリン倒したほうが圧倒的に美味しいですw

 

転職〜75まで

普通にトリオ狩やPT狩はGDとか〜龍宮の土精さんとか〜コンロンの桃木が良いですねw

ただ、ここでPスキル磨いておかないとDS力押ししか覚えないので個人的にはお勧めしません

練習に時計2Fでパンク&本の罠狩〜

そして、少し慣れたら本番のGH下水の窓手へと〜

出来る限りここで敵を誘う罠狩りを覚えると今後が楽しめる狩を覚えられます

敵に向かって罠を置きに行くのではなく、置いた罠にいかに敵を誘い込むかで〜w

練習してみると良いですよw

 

75〜85まで

罠の練習が終わって木琴+DAアバがあるならプリさん連れて騎士団が一番楽しめます

ここでポイントはプリさんを一切壁にしないこと!

深淵も前の状態で罠の練習をちゃんとすれば余裕で対処できます。(CA→アンクル後カリツ誘導しながら罠狩りw

ただ、騎士団で一番の注意は常に敵を2つ以上は隣接させないこと

3匹目来たときは即CA→アンクルで対処することがポイントになります

(あくまで量産ハンタでの内容ですが・・・・wほかのステだと前衛役で騎士団はLv90まではきついですw

あとは、暇なときはのんびり時計2とかで良いと思いますw

 

85〜

装備によりますがこのレベルまで来ると、どのステ(罠師、鷹師、DS師は除く)も似たようなものになるので

ニブルなり割とどこにでもPTなら行けますw

必死狩せずに、いろいろな狩場を回りましょうw

ソロならピラ4、亀島地上が人気ですね

 

最後に私のステを〜

支援もらった状態です

IA10、ブレス10、グロの状態です

いま現在Lv95です〜w

オーラでflee260の完成を予定してます><

私はAGI至高主義なので><

 

でははw

 

web拍手の返事〜♪

 

 ・ クレリア先生の日記は和みます(*´▽`)P.S またハンタ始めましたw分かりやすい名前なので…w

おーw

アイちゃん、ハンタがんばれ〜って事なので〜

これ書いてみましたw

私の個人的偏見での内容ですが〜><

成長楽しみにしてますw

 

 


 

3月29日

 

こんにちわ〜〜

 

ハンタがやっと80%になりました><

いまで、80%という事は・・・w

 

7月に発光なんて全然むりーw

(開き直りました・・・・w

 

まずは、さとぺんとニブルに狩へ〜

 

ち〜ん・・・・・w

 

はっ

決壊した場所に突撃して決壊しました><

 

もうラグの酷い事ったら〜〜〜w

歌っちゃうぞ〜w

 

リディア良いとこ〜w

一度はおいでぇ〜(ぇ〜

 

そして、マーダを倒した後に短剣がポロっとw

 

あぁ・・・包丁か・・・・・w

使い道なんて・・・うぅ

グサッ!

うぎゃぁぁぁっぁあ(byさとぺん

ちーん

 

私も馬鹿なこと言ってる場合じゃないですね・・・w

そして、短剣の鑑定後はギンヌンガガップでした(あれ絶対に微妙だし売れないよねーw

 

そして狩終了後に、解散して露店みてたら〜

 

デカイ物体が走り回ってるよ・・・・・・・w

うぅーん・・・w

なんだかなぁ・・・w

 

横からチクチクやっておこう・・・・w

 

ハンタがんばります〜w

でははw

 

web拍手の返事〜♪

 

 ・ 極限への追求はロマンですよね(笑 しげぞぉ

だよねー><

カンストしてこそ、ネタにでも極みでも(ぇw

楽しみにしてますよ、しげぞぉさんw(ナニ

 

 ・ ありがとうございます。めっちゃ参考になりました!まだLvは60ほどだけど…窓手でスパルかw(・・;

   前に教えてもらったステだから…同じ量産かなw打倒!クレリア先生ヽ(`Д´)ノ(ガクガク

がんばれ〜w

けど、私の考え方もものすごく偏ってますが・・・・w

ハンタは80超えたら楽しくなるから頑張るんだぞw

 

inserted by FC2 system