2月24日

 

こんにちわぁ〜

 

お久しぶりでございます><

前回から約2ヶ月ぶりの更新・・・・・w

もう見てる人いるのだろうか状態ですよー><

 

まだ、相変わらず大航海やってます><

 

主に何をしてるのかと言うと、造船って言う船を作るスキルをマスターするために日々の船つくりに〜

これ、ただ海に浮いてるだけなので日記のネタなんて・・・

 

まずありません・・・・・・w

 

どうしよう・・・・w

 

て、ことなので造船の経過ですが〜w

 

まずR10へ〜〜w

 

そしてそのまま〜

R11へっ!

これで、R11+副官R1の装備R1の専門職R1でレベル14にっ

 

そして・・・・・w

その上がりとともに商会のマスターであるコーデリカさんから特殊造船(JB)の依頼が〜w

 

2人でイソイソと造船できる町へと移動を〜w

 

その船の目的は・・・・

 

そう料理専門の船!

調理室付のガレー船!

 

コーデリカさんに似合う船だな〜と思おうw

なぜなら・・・・w

奴隷に漕がせて走る船だからだー><

 

怖い怖い・・・・・

 

船に私からナイスな名前をつけてあげないと・・・・・

 

何にしようかな〜w

 

これできーめたっw

と、思いつつ作成っ!

 

給食用カレー!

 

すぐ、船の名前変えられちゃうんだろうな・・・うぅ

 

R12へあっぷ〜w

その後に、カリカットで友達にばったり><

 

そして宝石商の転職クエを紹介してもらい〜w

 

そして、お互い地中海に戻るということなので一緒に話しながら戻ることに〜w

 

 

意味不明な会話も続き・・・・・

 

そしてリスボンへ〜W

そしてw

宝石商になる転職状が手に入りましたーw

 

続きはまた今度っw

結構過去ネタですがーw

 

でぁw

web拍手の返事〜♪

 

 ・ 困ったちゃんだ><

ほっといてくだされー><

 

 ・ ランク4になるとイスラム風も劇的に広くなるらしい〜w みてろーっ( `々´)ノw

ランク4にはいつ改装できるのでしょうかねー?w

楽しみにまってますよっとw

 

しかし、2ヶ月遅れの返事ってダメダメの私ですね・・・w

 

 

 


 

 

2月28日

 

こんにちわぁ〜

 

いぁーw

久々に期間の短い更新がー><

 

単に造船中に気が向いただけというのは内緒ですが><

 

 

 

さて、造船してた時の続きでも〜

 

 

造船レベル12+3になり・・・

 

 

作れる船種が一気にふえたーw

造船レベル15で〜

 

ガレオン船の造船も可能になり〜><

 

レベル14でも造船可能だったのですが、やはり・・・・

現在の大航海には交易商人の夢の船〜

 

商用クリッパーw

 

 

うーんw

通常素材と、鉄張りとかの値段の違いが馬鹿すぎるくらいありえないです><

硬くしたところで速度落ちるわ・・・海事には使えないわ・・・・・

 

 

そして海事での夢の船〜w

戦列艦!

 

これは、鉄張り一択だろうなぁー><

けど、通常で20M・・・・それに増減でさらに値段が・・・・・

増減無しが一般的みたいですが><

 

そして・・・・また海にプカプカと浮く毎日が・・・・・・

 

 

そして造船レベル13になりましたとさw

 

でぁw

 

 

 

 


 

 

3月3日

 

こんにちわ〜

 

もうすぐ、造船修行も終わりに突入してきました

ですが、明日後日で課金がきれる・・・w

 

課金するか迷う私がー><

造船に燃え尽きた感じが・・・うぅ

 

さて、今日は〜w

 

まぁ、書くことないので以前起こった内容でも・・・・w

 

カリカット前で造船修行にて毎日プカプカ浮いてました〜

 

周りには一杯の同職業の船大工の皆様がプカプカと・・・・

そこをよ〜〜〜〜〜く見てみると見慣れない人が・・・・

 

 

どうも、PK海賊さんがPKKに討ち取られたようでドクロマークに×マークがっ><

 

 

この状態だとどうもPKが出来ないらしく、現れた海事船にPKK希望されていました〜

様子を見ていると、PKKで勝つとまたPK可能になるみたいですね〜><

 

 

 

そして、PKを挑発する方も〜・・・・

 

で・・ですがそれは・・・・・・・しかも日本語オカシイデスヨ・・・・

そこからでは・・・・・w

 

ですよねー><

PKさんに襲い掛かってくださいよ〜><

(青ゾーン=戦闘が出来ない区域)

 

 

そして、PK海賊さんが交易船の狙うべく、カリカット前で海を漂っていると・・・・・・

 

地平線の彼方から船の姿が・・・・・・

 

そう、交易船の商用クリッパーが・・・・・

もちろん、交易品を大量に積んでインドに卸そうと思って来られたはず・・・・・・

 

 

しかし、PK海賊さんは商用クリッパーの姿を見逃すはずもなく・・・・・・

海賊船は大きく舵を切り、旋回をして船首を商用クリッパーに向け走り出す・・・・・

 

今から起きる惨劇・・・・・

 

獲物を見つけた海賊達の雄たけび・・・・・・

そして、海賊に襲われる交易船の悲鳴・・・・・・・・・

 

 

わ・・・・私はこの惨劇をしっかりと見届け次の世代の人達に伝えなければ〜・・・・・・

 

 

その目に焼きついた光景は!

 

 

それでいいのかーーーー><

 

カリカット前は今日も平和でした><

 

でぁw

 

 

 

 


 

 

3月13日

 

こんにちわ〜w

 

さて、大航海の内容ですよっと

 

最近、お金稼ぎと投資ばっかりになってきました><

その理由は、アパルタメント(家)のランク4を目指していたのと〜

 

カリブ海の町に出てくる新しい船を出すために〜><

 

目指す船は商用大型スクーナーw

けど、まだ果てしなく先の話になるようですよ・・・・・

 

しかも、投資金額がどんどん高くなって。。。。。

 

 

あ・・あかん・・・

1回の投資金額が・・・・・・><

約4M前後へ到達してしまった・・・・うぅ

 

最後のほうには・・・1回10Mとかに><

そしてー

 

ランキングにも入れずとりあえず投資終了ー><

 

100M入れても発展度400前後しか変化しないらしいですねー><

しかも、1時間周期で投資の影響度が変化するとのお話でした><

もっと、ハバナに投資していかないと新しい船がー出てこないなんてなぁ・・・・w

 

 

そして、また造船の毎日に戻ったわけなのですが・・・・・

当然毎日海にプカプカ浮いてるわけでして〜

 

浮いてるだけなので画面すら見てないことが多く・・・・・・

パッと画面をみると・・・・

 

あれ???

 

あれれれれれ????

 

えーーーーーーw

 

 

まぢでーーーー

嵐が来て船が沈没してるーーー><

 

 

そして、沈没しつつも造船スキルはスクスクト育って・・・・

 

造船最後のときへ・・・・・

ジーベック1隻で造船カンストへと〜w

いざっ!

 

 

造船カンストきたぁぁぁぁぁぁ><

これで、今までの苦労が〜〜〜〜

 

もう、船作ることはないだろうな。。。。フッ

燃え尽きました><

 

 

でぁw

 

web拍手の返事〜♪

 

 ・ カリカ前はおそろしいのぅ!PKも造船屋さまの停泊船数も・・・w 神まであと半歩だ!がんばー(≧∇≦)

うむ><

PK海賊が暇になれば町の前を浮いてるよー><

あれ見ると、毎回毎回行くのが怖いですねぇ・・・・w

と、言うわけで造船マスターになったよんw

 

 ・ 奴隷に漕がせると私らしい?よくわかんなーい(・∀・)

うそだっ!

ガレー愛好家だったのにー><

知らないうちに、他の船に浮気してますね><

 

 ・ 大航海の課金が切れたらROを課金しては如何でしょう?人形裏でお待ちしておりまs(ry

人形裏懐かしいなぁ><

もう、知ってる人何人居るんだろう><

そのうち顔出しに行きたいとおもってますよーw

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system