11月18日

 

こんにちわぁぁ〜

 

いぁ、毎度のことながら更新してない楓ですw

最近、もう1月に1回しか更新してないなぁ・・・・w

 

MMOも大航海のみとなりました><

 

大航海でなにしてたかというと・・・・

造船!!!

大航海といえば船!!

船を作る職業にー><

 

それはまさに、時間との戦いというか暇との戦い!

けど、人に船作ってあげれるのは楽しいのですよねー><

はやく、一杯造船依頼が来るようにしないとなー><

 

でっ

クークと一緒に海を渡って動き回ってました〜

この、ちびっちこいのがクーク!

まさに、がきんちょ!

 

そして、一緒に船出にっ

そこで〜

 

 

あぁ、こういう造船依頼が楽しいのだよ><

その後にクエをやって報告に一緒に行ったのですが・・・・

 

酒場のお姉さんに、お酒奢る事でクエスト報告の代理が出来るのですがっ

酒場のお姉さんは・・・・・

 

どうも、がきんちょはお好きではないらしくクエスト報告を受け入れてもらえないみたいでした・・

 

その後に〜

やっときた!

造船レベルがあーぷ

最大はレベル15・・・

今やっと8へと・・・・さ・・・・先長い・・・・・・(ガクッ

 

そして、商会の仲間3人とアフリカに金を買いに行ってる最中で副官の話になったのですが〜

(プレイヤーをサポートするNPCが大航海では雇えます)

 

で、普通は能力の話になるはずが・・・

髪型の話に???????

 

アーティちゃんの副官に照準セット!ファイアーという感じに

ひたすらハゲを連呼する私・・・・

 

そして、このゲームには頭装備に〜

 

カツラが存在するのですね〜

その会話が更に盛り上がり・・

 

こう髪の毛が伸びるときににゅるにゅる〜ととか言い出したと同時に私とコーデリカさんの同時の一言がっ

 

頭からところてんがにゅるにゅる〜〜とっ!

怖すぎるー><

 

その後3人で冒険クエストの装備品ゲットしてきましたw

 

 

話は変わりますがこのHPのBGM作ってくれていうさとちゃんが、大航海用に曲作ってくれると言ってくれましたw

私個人としてはめっちゃ期待してますよー

(こう書けば作成が早くなるかもっw)

のんびりで良いのでいつか作ってくださいw

 

出来るだけ、次の更新は早くしますw

 

であっw

 

web拍手の返事〜♪

 ・ お互い歳だからな・・・・・・・・せつな

こおらぁーw

歳の話はもうしてはいけませぬ。。。。。

向こうで元気にやってますか〜

機会あれば覗きにも行きたいんだけどね〜・・・

 

 

 


 

 

12月9日

 

こんにちわっ

 

さぁ、今日のネタはっ!

 

 

海事っw

(船での戦闘のことです〜w

 

さぁ、海事用に作ったガレオンでいざ戦いの場へ〜

 

Pモードというのはプライベートの意味で他人からのmap内の検索で見つけられなくなるのです〜

だからPK海賊がいても調べて見つけ出せなくなるのですよよよ〜・・

戦闘しに来てるのですがコソコソしてる私><

 

いざ、戦闘へとっ

 

まず、1回戦目にっ

良い感じで〜w

そのまま〜2回戦へと〜w

 

そのまま、連戦して行けばいくほど大砲の耐久度が落ちるのなんの><

 

そして戦闘が終わってふと船を見ると・・・・

 

 

なにか違和感が・・・・

 

 

ズームアップしてみよう・・・・・

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

がーーーーーーーーーん

めっさ幽霊船やん><

もう、船がボロボロにっ><

 

そして、ぷちと合流してアフリカで海事しようと話になり2人でアフリカへと〜w

 

 

 

そこで、アフリカのマサイのダーリン?と別れ・・・・

 

 

というか・・・・

 

あれですね・・・・

 

言わなくて良いセリフをあとから色々と言い出す私><

 

相手と会話すると目線合わせるなんて変なところで凝っているなと・・・w

さすがKOEI・・・w

 

 

 

アフリカでぷちと2人で海事へと〜w

ぷちも問題なくレベルもあがり良い感じでで海事も終了〜w

 

その後地中海に戻って自分の家に戻ってボーっとして画面見てなかったら・・・

 

いつのまにっ!!

 

 

 

そんな存在感の強い空気があるかーw

 

 

なにやら、イスパニアの定例会議があるらしくその時間待ちだったみたいで

色々いまのイスパニアの現状とかを聞いていたら

いまイスパは2分化してるらしいと・・・・

 

ふむふむ・・・・

なるほど〜〜

で、むさしんはどっち側なんだろう・・・・・

 

 

なんでやねんw

 

そしてその後にアーティちゃんが家に遊びに来て

 

こ・・・これはっ!!!

 

 

以前アーティちゃんの家で私がやったことと同じことしてるしw

 

皆同じことするのでしょうか・・・・

 

でぁっw

 

 

 

 


 

 

12月25日

 

さぁ、やってきましたクリスマス〜

 

皆さんいかがお過ごしですか〜?w

 

私は相変わらず仕事に追われていますが><

もうすぐで今年も終わりなんだな〜と思う日々が・・・・

 

 

さぁ、大航海ですがっ

 

東南アジアの許可証がやっと手に入りましたーw

 

 

 

 

そして、新たなる大地に行けるようになり・・・

 

 

新たなる冒険の地へ・・・・

 

 

その思いは・・・・・・

 

 

まだ見ぬ大地へ・・・・・

 

 

さぁ、冒険へ旅立とう!

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいストーリーが今から始まる・・・

1522年9月6日・・・・

 

 

そこから新たなるストーリーが

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

あ・・・・・新たなる冒険の地へ・・・・

 

ゆ・・・夢は?

 

お・・・・お・・・・・・思いは??????

 

 

 

 

 

 

こ・・・これはもしやっ!

 

 

 

 

 

 

とりあえず海へ出よう・・・・・・・

 

 

 

 

ちくしょぉぉぉぉ><

 

 

その後に、アーティちゃんの家に遊びいくことになりロンドンへと〜w

 

 

新しくイスラム風に改装されたアーティちゃんの家へとw

 

おー

これがイスラム風か〜

 

私はこの一言で褒め称えようw

 

もちろん!この名言を!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ふ・・・・

わたしって・・・・・・・

 

そして、あーてぃちゃんの髪型変更したらしいので一度拝見を・・・・・w

 

こ・・・・・これはっ!

 

いきなり髪型無視の会話へと突入して・・・・・

 

そして、同じ髪型なので同じ頭装備で見比べをとなり〜

 

おーw

 

これはっw

 

あーてぃちゃんの家で失礼の限りを尽くしてきたクレリアでしたっ

 

 

でぁw

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system